イラク北部で19日、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」によるロケット弾攻撃で米海兵隊員1人が死亡した。米国防総省が発表した。ISとの戦いにおける米兵の犠牲者は、2014年夏に米軍が対ISの作戦を開始して以来、2人目。

 米国防総省が発表した声明によれば、「イラク北部マフムル(Makhmur)近郊に建設されたばかりの有志国連合の基地で支援射撃を行っていた海兵隊員1人が、ISIL(ISの別称)のロケット弾で死亡した」という。

 マフムルは、ISの主要拠点モスル(Mosul)の南東約70キロ、首都バグダッド(Baghdad)の北方280キロにある。またマフムルは北部のクルド人自治区内にあるが、イラク政府はモスルへの攻撃のために同地域に軍を派遣したばかりだった。

 IS系メディアのAmaqは、マフムルのIS戦闘員が19日、クラスール(Krasur)村に中距離ロケット弾2発を発射し、米兵1人が死亡したと報じている。
[PR]
# by dannyne | 2016-03-21 12:22

c0364672_1641314.jpg

私、息子を産んで、お母さんの気持ちがわかるようになった。ほんとー!?泣く準備しようかな(笑)。泣ける話は出てこないから!でもね、私は働くママをしてるけど今は専業ママがちょっとうらやましいときもあるの。子供を産んだ時点で優先肌位の一番は息子になった。息子が何より大切なものになったの。「いいね~、大工さん!どんなおうち作ろうか」とか。うん、習い事でもホームステイでも、やりたいことを「ダメ」と言われたことはなかった。
[PR]
# by dannyne | 2016-03-11 16:04

c0364672_15433539.jpg

「既製のシステムキフチンは、約8割の人が使いやすいように設計きれています。その引き出し収納をうまく活用している人もいれば、本当は開き戸のほうが使いやすくて不便を感じる人もいます。また、ゆったりと広いスべースがあることで、収納がしやすく使いやすいという人がいれば、反対に狭いほうがなんでもばっと手に取りやすくて便利という人も」

また、前までは便利だったはずが、お弁当を作る生活になった途端に不便を感じるなど、そのときどきの生活スタイルによっても、動きやすさは変化していきます。
[PR]
# by dannyne | 2016-03-01 15:43

 資生堂が、2014年の新年広告に水原希子を起用した。ヘア・メーキャップは、同社と「Facetasm(ファセッタズム)」のコラボファッションショーでヘアを担当した計良宏文が手がけた。
c0364672_16304440.jpg

 資生堂は、2005年に「一瞬も 一生も 美しく」をコーポレートメッセージと定め、「美」に関わる様々な活動を推進。創業142年目となる2014年は、「革新」の精神をより強く打ち出し、「一瞬も 一生も」挑戦を続ける全ての女性たちへのエールを広告コピーに込めたという。「最高の美」に挑み続けるという姿勢をコーポレートカラーの赤や水原希子の表情、メーキャップで表現し、「一瞬と一生」の美はスキンケア化粧水のシズルで表した。楽曲には、1978年夏用ファンデーションのCMソングとしてミリオンヒットとなった矢沢永吉の「時間よ止まれ」を採用した。

 2014年の新年広告は、2014年1月1日から新聞やテレビCM、ウェブメディアを通じて展開。 また、水原希子は主力メーキャップブランド「マキアージュ」の顔として、1月21日からテレビCMや雑誌広告などに登場する予定だ。

[PR]
# by dannyne | 2015-05-04 16:31

「Issey Miyake(イッセイ ミヤケ)」の限定サマーフレグランス「ロードゥ イッセイ サマー オードトワレ」とメンズ向け「ロードゥ イッセイ プールオム サマー オードトワレ」が、5月14日に発売される。今年はボトルデザインに海の中の生物をあしらうなど、太陽の日差しを浴びてきらめく水面をイメージしたという。

2014年のサマーフレグランスは、フィルメニッヒ社のアルベルト・モリヤスが前回に引き続き調香を担当。「ロードゥ イッセイ サマーオード トワレ」のトップノートはピンクグレープフルーツとライチのみずみずしい香りで、ミドルノートのパッションフルーツとグァバをアクセントに、ウッドとバニラインフュージョンを加えて女性らしいフルーティーフローラルに仕上げた。一方「ロードゥ イッセイ プールオム サマーオード トワレ」はキウイを中心に、グレープフルーツの苦みやパイナップル、ナツメグ、ベチバー、サイプレスなどを加えて官能的で印象深い香りを表現した。価格は、「ロードゥ イッセイ サマーオード トワレ」が税込み9,180円(100ml)、「ロードゥ イッセイ プールオム サマーオード トワレ」は税込み8,100円(125ml)。

c0364672_17250271.jpg


[PR]
# by dannyne | 2015-04-28 17:25